あなたの仕事内容を教えてください。
当たり前の生活を
送っていただくための黒子的存在。
わたしの所属しているカスタマーサポート課の業務は大きくわけて2つあります。ひとつ目は、お部屋の困りごと対応です。入居者からお部屋の設備に関する不具合のご相談があった際に、通常通り使えるように対応します。扉が開けにくいとか、蛇口付近からの水が漏れているとか、簡単な修繕であれば処理してしまいますし、手に負えないものは協力会社に依頼します。ご不便はおかけできませんからスピード感を重視して動きます。ふたつ目は、お客さまが入居する前のお部屋や、退去した後のお部屋の点検です。点検したうえで、必要があれば協力会社さんに修繕依頼をかけます。次の入居者が問題なくお部屋を利用できる状態をつくるわけです。2つとも協力会社さんの力を借りて進めていきますから、彼らに的確に依頼することが求められます。あ、ですけど、この仕事は未経験者でも全然大丈夫なんですよ。わたしは前職が飲食業ですから(笑)ある程度経験を積めば、大体のことはできるようになるのでご安心ください。