Q&A

よくあるご質問

マメックスメンバーズクラブについて、
お寄せいただくことの多い質問を
まとめました。
サービスご利用の際などに
参考になさってください。

会費について

マメックス会費は必要なのですか?

A.ご入居いただくみなさまは、マメックスメンバーズクラブへの加入が必須となっておりますので、会費をお支払いいただく必要がございます。

マメックス会費について

A.入会金は13,200円。会費は2,970円/月となっております。

すでに兄妹が入会しているのですが、入会金は必要ですか?

A.入会金は必要です。

以前入居していて一度退去しました。再度別の部屋に入居することになりました。入会金は必要ですか?

A.入会金は必要です。

紹介について

紹介できる人と友だちを、どのように定義されているか教えてください。

<紹介できる人>
入居者さま のうか不動産の管理物件に入居中の方
受験生   のうか不動産の管理物件の合格発表前予約をしている受験生

<お友だち>
のうか不動産の管理物件に入居中ではない方

お友だち紹介フォームに必要事項を記入して送信したのですが、確認メールが届きません。

A.大変お手数をおかけいたしますが、カスタマーセンター(076-222-9595)までご連絡いただき、状況をお知らせいただけますでしょうか。

お友だちを紹介しました。わたしのマメックスカードはランクアップされますか?

A.以下の手順でお友だち紹介いただけましたら、マメックスカードはランクアップされます。

(1)お友だち(のうか不動産の管理物件に入居中ではない方)を当社にご紹介いただく
(2)お友だちが当社管理物件を契約される
(3)あなたにもお友だちにもマメックスグリーンカードが付与されます

なお、お友だち紹介のくわしい手順はこちらをご覧ください。
https://www.noka.co.jp/mamex/card/

マメックスグリーンカードとは何ですか?

A.マメックスカードはマメックスメンバーズクラブの会員証です。当社へのお友だち紹介の当事者となることで、ホワイトカードからグリーンカードへとランクアップします。

グリーンカードをお持ちですと「入居者専用カフェ・ビーンズ」にて、入居中ずっと朝食が無料となります。

マメックスメンバーズクラブの会員になると、のうか不動産の「入居者専用カフェ・ビーンズ」の朝食が無料になるのですか?

A.入居中ずっと朝食を無料で食べていただくには、お友だち紹介をして、マメックスホワイトカードをランクアップさせる必要があります。

お友だち紹介のくわしい手順はこちらをご覧ください。
https://www.noka.co.jp/mamex/card/

カードの支給タイミングについて

マメックスカードをもらった覚えがありません。いつもらえるのですか?

A.マメックスカードは、ご入居日当日にカギといっしょにお渡ししています。ご入居時にお渡ししたファイル内をご確認ください。再発行も可能です(2,200円)。

身分証明書(運転免許証・保険証・マイナンバーカード・住民票・パスポートのいずれか)をおご持参のうえ、最寄り店舗へお越しください。

ランクアップしたマメックスカードは、いつ、どのようにもらえるのですか?

A.紹介者が、すでにご入居いただいている方か受験生かによって異なります。

・紹介者が入居者さまの場合は、紹介者には、お友だちの入居後1週間ほどで発送いたします。お友だちにはご入居時にルームキーといっしょにお渡ししています。

・紹介者が受験生の場合は、紹介者にもお友だちにも、ご入居時にルームキーと一緒にお渡ししています。

会員登録について

マメックスカードが登録できません。

A.大変お手数をおかけいたしますが、カスタマーセンター(076-222-9595)までご連絡いただき、状況をお知らせいただけますでしょうか。

マメックスカードの登録完了メールが届きません。

A.メールアドレスが間違って入力された可能性があります。再登録をお試しください。

再登録してもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに移されている可能性があります。迷惑メールフォルダや迷惑メール設定をご確認ください。

マメックスカードの会員登録の際に、顔写真を登録しなくてはいけませんか?

A.原則として写真のご登録をお願いしております。

のうか不動産が入居者さま向けサービスとして提供している「カフェ・ビーンズ」「マメサロン」をご利用になる場合には顔写真の登録が必要です。ただし「マメバス」にご乗車いただく際は、写真のご登録は不要です。

マメックスカードの会員登録の際に、顔写真の登録がうまくいきません。

A.大変お手数をおかけいたしますが、カスタマーセンター(076-222-9595)までご連絡いただき、状況をお知らせいただけますでしょうか。

会員登録用のIDとパスワードが書かれた紙を紛失してしまいました。

A.会員登録用IDはマメックスカードの裏面上段に記載された8桁の英数字の組み合わせです。

パスワードがわからない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、カスタマーセンター(076-222-9595)までご連絡ください。ご本人確認のうえ、パスワードをお伝えいたします。

紛失について

マメックスカードを拾いました。

A.大変お手数をおかけいたしますが、最寄りの店舗かカスタマーセンター、あるいはお近くの交番までお届けください。

マメックスカードを紛失してしまいました。

A.落し物として当社に届いた際は、持ち主に連絡を差し上げています。

落とし物として発見されるまでお待ちいただくか、再発行いただけます(2,200円)。全店舗及び、カスタマーセンターで対応しています。

解約について

マメックスメンバーズクラブを解約したいです。どうしたらよいですか?

A.ご入居中はご加入が必須となりますので、解約はできません。

浄水器を解約したいです。どうしたらよいですか?

A.こちらよりお手続きをお願いします。

(補足)1年未満の解約は違約金が発生しますのでご注意ください。なお、お電話での解約はできかねます。

使用不具合について

マメックスカードが使えません。

A.最初からお使いになれない場合は、以下をご確認ください。

◆会員登録がお済みではない
会員登録をお願いいたします。
(会員登録ページ)https://mamexmembers.club/welcome/

◆会員登録がお済みである
システム上の問題が考えられます。大変お手数をおかけいたしますが、カスタマーセンター(076-222-9595)までご連絡いただき、状況をお知らせいただけますでしょうか。そのうえで解決策をお示しいたします。なお、マメックスカードを再発行された場合は、再度、会員登録が必要です。

これまで使えていたマメックスカードが使えなくなりました。

A.システム上の問題が考えられます。

大変お手数をおかけいたしますが、カスタマーセンター(076-222-9595)までご連絡いただき、状況をお知らせいただけますでしょうか。そのうえで解決策をお示しいたします。なお、マメックスカードを再発行された場合は、再度、会員登録が必要です。

追加購入について

部屋のカギ用としてマメックスカードを追加購入したい。

A.マメックスカードは追加購入することはできません。

ただし、お部屋のカギとしてのみ利用できる「予備カード」は2,200円でご購入いただけます。各店舗かカスタマーセンターへ、身分証明書(運転免許証・保険証・マイナンバーカード・住民票・パスポートのいずれか)をお持ちのうえお越しください。

サービスについて

マメックスの中身について

A.マメックスメンバーズクラブは、お部屋のトラブルがあった時のかけつけサポート「マメックスサポート24」、各種補償がセットになった「マメックス保険」、石川県内約200の加盟店で特典が受けられる「マメックスショップス」、保証人が不要になるサービス「マメックス保証」がセットになったパッケージです。

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