よくある質問

マメックスメンバーズクラブについて、お寄せいただくことの多い質問をまとめました。サービスご利用の際などに参考になさってください。

  • 全般について
  • サービスについて
  • カードについて
  • プラン・料金について
    • A.マメックスカードの利用者登録が必要です。

      メールアドレスと顔写真を準備し、所定のウェブページで手順に沿って登録作業を済ませてください。マメックスカード裏面には会員さまの自筆サインも必要です。 ご利用前のお手続きはこちらでご確認いただけます。
    • A.マメックスカードは、会員さまご本人以外の方が使用することは禁じられています。

      第三者への譲渡、売買などの行為はできません。そのような事実が明らかになった場合は使用停止などの措置をとらせていただくことがありますので、ご注意ください。
    • A.マメックスカードの紛失、盗難、破損などがあった場合、速やかに当社までご連絡ください。

      マメックスカードを再発行させていただきます。再発行手数料は2,000円(税抜)です。紛失などされたカードは使用できなくなります。
  • マメックスサポート24

    マメックス保証

    マメバス

    • A.いいえ、ご乗車いただけません。

      マメバスはマメックスメンバーズクラブの会員さま限定サービスとなっています。会員さま以外の方が利用することはできません。
    • A.メールでお知らせしています。

      マメックスメンバーズクラブの利用者登録時に登録いただいたメールアドレス宛に随時情報をお送りしています。利用者登録時のメールアドレスは、常日頃から利用されているものを使用されることをお勧めしております。
    • A.いいえ、ご利用いただけません。

      ご利用いただけるのはマメックスカードです。
    • A.いいえ、マメックスカードをカードリーダーにかざしていただきます。

      ご乗車口近くのカードリーダーにマメックスカードをかざしてください。利用者登録されていないカードやお部屋の退去者のカードをかざすと警告音が鳴ります。
    • A.いいえ、途中下車はできません。

      運行スケジュールの都合上、途中下車はできません。
    • A.はい、ご利用いただけます。

      学生、社会人の区別なく、マメバスはご利用いただけます。

    マメックスショップス

    • A.一部の加盟店さまで利用いただけます。

      加盟店さまそれぞれにサービス内容や対象者は異なります。お友だちの分もサービス対象としている加盟店さまもございます。ご利用前に加盟店さまに直接お問い合わせください。
    • A.お使いいただけます。

      旧サービス「ラピカ」時の会員証ラピカカードもお使いいただけます。当社より発行させていただいたもののほかに、バイクオンさんが発行されたものもご利用いただけます。

    ビーンズ

    • A.はい、ご利用いただけます。

      ただし、会員さまのカードの色に関係なく、お友だちの店内メニューの提供価格は別途決まっています。
    • A.はい、一部の商品は違います。

      すべてのメニューについてリーズナブルな価格設定をさせていただいておりますが、マメックスグリーンをお持ちの方はさらにお安くご利用いただけます。
    • A.はい、ございます。

      マメックスグリーンユーザーは、朝食、ワンドリンク、スペシャルシートの使用が無料となります。

      <朝食>
      ホットドッグやトーストなどのパン系メニューにコーヒーなどのドリンクを付けてご提供しています。ミニサラダやゆで卵などを追加でお選びいただくことも可能です。

      <ワンドリンク>
      すべてのメニューの中からお好きなドリンクをお選びいただけます。

      <スペシャルシート>
      ビーンズの特等席をお使いいただけます。1回60以内でのご利用をお願いしております。他のご利用希望者がいらっしゃらない場合はその限りではございません。

    その他サービス

    • A.1契約につき1枚となっています。

      マメックスカードは、原則として1契約につき1枚を差し上げています。お部屋をシェアするなど、複数でお部屋を使用される場合、同居されている方のカードを追加発行することも可能です。発行手数料は2,000円(税別)となっております。
    • A.いくつか条件がございます。

      ・あなたがマメックスメンバーズクラブの会員登録をしていること
      ・お友だちが当社の管理物件のご入居者さまではないこと
      ・お友だちがはじめて当社にコンタクトをとっていただく際に、お友だちにお友だち紹介カードが手渡っていること
      ・お友だちがお部屋を契約すること

      <コンタクト方法別のお友だち紹介カードのご準備>
      ご来店    → お友だち紹介カードを必ずお持ちいただきます
      メールやお電話→ お友だち紹介カードに記載されている情報をお聞きします。手元にご用意いただきます

      ※お友だち紹介カードは当社もりの里店、小立野店で差し上げています。お気軽にお問い合わせください。
    • A.いいえ、1枚となります。

      紹介いただいたお友だちの数に関係なく、マメックスグリーンを1枚を差し上げています。
    • A.当社で再発行手続きをしてください。

      当社もりの里店、小立野店までお越しいただき再発行手続きをしてください。 再発行が完了すると紛失したカードは使用できなくなります。手数料2,000円(税別)で再発行させていただきます。
    • A.ご本人確認のためです。

      マメックスメンバーズクラブ会員さまに快適にお使いいただくことを目的として、ご本人さま確認の際に利用させていただいております。 登録いただいたお写真はマメバスでは運転手、ビーンズではスタッフ側のタブレット画面に表示されます。
    • A.店頭で再発行処理をさせていただいています。

      当社もりの里店か小立野店までお越しください。ご本人確認のうえ、IDパスワードをお伝えします。運転免許証や健康保険証などのご本人が確認できるものをご持参ください。
    • A.対象者が違います。

      スタンダードプランは学生さん向け。ライトプランは社会人・留学生向けとなります。なお、ライトプランはマメックス保証がサービス対象外となります。
お友だちを紹介してプレミアムカードをGET! お友だちを紹介してプレミアムカードをGET!