Q&A

よくあるご質問

マメックスメンバーズクラブについて、
お寄せいただくことの多い質問を
まとめました。
サービスご利用の際などに
参考になさってください。

会費について

マメックス会費は必要なのですか?

A.ご入居いただくみなさまは、マメックスメンバーズクラブへの加入が必須となっておりますので、会費をお支払いいただく必要がございます。

マメックス会費について

A.入会金は13,200円。会費は2,970円/月となっております。

すでに兄妹が入会しているのですが、入会金は必要ですか?

A.入会金は必要です。

以前入居していて一度退去しました。再度別の部屋に入居することになりました。入会品は必要ですか?

A.入会金は必要です。

紹介について

紹介できる人と友だちを、どのように定義されているか教えてください。

<紹介できる人>
入居者さま のうか不動産の管理物件に入居中の方
受験生   のうか不動産の管理物件の合格発表前予約をしている受験生

<お友だち>
のうか不動産の管理物件に入居中ではない方

お友だち紹介フォームに必要事項を記入して送信したのですが、確認メールが届きません。

A.大変お手数をおかけいたしますが、カスタマーセンター(076-222-9595)までご連絡いただき、状況をお知らせいただけますでしょうか。

お友だちを紹介しました。わたしのマメックスカードはランクアップされますか?

A.以下の手順でお友だち紹介いただけましたら、マメックスカードはランクアップされます。

(1)お友だち(のうか不動産の管理物件に入居中ではない方)を当社にご紹介いただく
(2)お友だちが当社管理物件を契約される
(3)あなたにもお友だちにもマメックスグリーンカードが付与されます

なお、お友だち紹介のくわしい手順はこちらをご覧ください。
https://www.noka.co.jp/mamex/card/

マメックスグリーンカードとは何ですか?

A.マメックスカードはマメックスメンバーズクラブの会員証です。当社へのお友だち紹介の当事者となることで、ホワイトカードからグリーンカードへとランクアップします。

グリーンカードをお持ちですと「入居者専用カフェ・ビーンズ」にて、入居中ずっと朝食が無料となります。

マメックスメンバーズクラブの会員になると、のうか不動産の「入居者専用カフェ・ビーンズ」の朝食が無料になるのですか?

A.入居中ずっと朝食を無料で食べていただくには、お友だち紹介をして、マメックスホワイトカードをランクアップさせる必要があります。

お友だち紹介のくわしい手順はこちらをご覧ください。
https://www.noka.co.jp/mamex/card/

カードの支給タイミングについて

マメックスカードをもらった覚えがありません。いつもらえるのですか?

A.マメックスカードは、ご入居日当日にカギといっしょにお渡ししています。ご入居時にお渡ししたファイル内をご確認ください。再発行も可能です(2,200円)。

身分証明書(運転免許証・保険証・マイナンバーカード・住民票・パスポートのいずれか)をおご持参のうえ、最寄り店舗へお越しください。

ランクアップしたマメックスカードは、いつ、どのようにもらえるのですか?

A.紹介者が、すでにご入居いただいている方か受験生かによって異なります。

・紹介者が入居者さまの場合は、紹介者には、お友だちの入居後1週間ほどで発送いたします。お友だちにはご入居時にルームキーといっしょにお渡ししています。

・紹介者が受験生の場合は、紹介者にもお友だちにも、ご入居時にルームキーと一緒にお渡ししています。

会員登録について

マメックスカードが登録できません。

A.大変お手数をおかけいたしますが、カスタマーセンター(076-222-9595)までご連絡いただき、状況をお知らせいただけますでしょうか。

マメックスカードの登録完了メールが届きません。

A.メールアドレスが間違って入力された可能性があります。再登録をお試しください。

再登録してもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに移されている可能性があります。迷惑メールフォルダや迷惑メール設定をご確認ください。

マメックスカードの会員登録の際に、顔写真を登録しなくてはいけませんか?

A.原則として写真のご登録をお願いしております。

のうか不動産が入居者さま向けサービスとして提供している「カフェ・ビーンズ」「マメサロン」をご利用になる場合には顔写真の登録が必要です。ただし「マメバス」にご乗車いただく際は、写真のご登録は不要です。

マメックスカードの会員登録の際に、顔写真の登録がうまくいきません。

A.大変お手数をおかけいたしますが、カスタマーセンター(076-222-9595)までご連絡いただき、状況をお知らせいただけますでしょうか。

会員登録用のIDとパスワードが書かれた紙を紛失してしまいました。

A.会員登録用IDはマメックスカードの裏面上段に記載された8桁の英数字の組み合わせです。

パスワードがわからない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、カスタマーセンター(076-222-9595)までご連絡ください。ご本人確認のうえ、パスワードをお伝えいたします。

紛失について

マメックスカードを拾いました。

A.大変お手数をおかけいたしますが、最寄りの店舗かカスタマーセンター、あるいはお近くの交番までお届けください。

マメックスカードを紛失してしまいました。

A.落し物として当社に届いた際は、持ち主に連絡を差し上げています。

落とし物として発見されるまでお待ちいただくか、再発行いただけます(2,200円)。全店舗及び、カスタマーセンターで対応しています。

解約について

マメックスメンバーズクラブを解約したいです。どうしたらよいですか?

A.学生・社会人によって条件・手順が異なります。

◆学生の場合
ご入居中はご加入が必須となりますので、解約はできません。

◆社会人の場合
ご解約希望日の1ヵ月前までに、身分証明書(運転免許証・保険証・マイナンバーカード・住民票・パスポートのいずれか)と印鑑を持参のうえ、最寄りの店舗へお越しください。ご解約のタイミングによっては日割りで会費がかかることがあります。また、解約日の翌日より、マメックスサポート24のほか、マメックスカードを使用した各種サービスが使えなくなります。じゅうぶんお気をつけください。

浄水器とマメックスは個別に解約が必要なのでしょうか?

A.同時に解約が可能です。

浄水器は契約後1年未満の解約の場合は、違約金がかかります。ご契約内容を確認いたしますので、最寄りの店舗へご連絡ください。なお、お電話での解約はできかねます。

使用不具合について

マメックスカードが使えません。

A.最初からお使いになれない場合は、以下をご確認ください。

◆会員登録がお済みではない
会員登録をお願いいたします。
(会員登録ページ)https://mamexmembers.club/welcome/

◆会員登録がお済みである
システム上の問題が考えられます。大変お手数をおかけいたしますが、カスタマーセンター(076-222-9595)までご連絡いただき、状況をお知らせいただけますでしょうか。そのうえで解決策をお示しいたします。なお、マメックスカードを再発行された場合は、再度、会員登録が必要です。

これまで使えていたマメックスカードが使えなくなりました。

A.システム上の問題が考えられます。

大変お手数をおかけいたしますが、カスタマーセンター(076-222-9595)までご連絡いただき、状況をお知らせいただけますでしょうか。そのうえで解決策をお示しいたします。なお、マメックスカードを再発行された場合は、再度、会員登録が必要です。

追加購入について

部屋のカギ用としてマメックスカードを追加購入したい。

A.マメックスカードは追加購入することはできません。

ただし、お部屋のカギとしてのみ利用できる「予備カード」は2,200円でご購入いただけます。各店舗かカスタマーセンターへ、身分証明書(運転免許証・保険証・マイナンバーカード・住民票・パスポートのいずれか)をお持ちのうえお越しください。

サービスについて

マメックスの中身について

A.マメックスメンバーズクラブは、お部屋のトラブルがあった時のかけつけサポート「マメックスサポート24」、各種補償がセットになった「マメックス保険」、石川県内約200の加盟店で特典が受けられる「マメックスショップス」、保証人が不要になるサービス「マメックス保証」がセットになったパッケージです。

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