スライド画像
スライド画像

マメックスカードで
毎日をたのしく。

ABOUT MAMEX CARD

マメックスメンバーズクラブの
会員証を「マメックスカード」といいます。
このカードを使って、のうか不動産が提供する
さまざまなサービスをご利⽤いただけます。
また、ルームキーがFe-Lockのお部屋では、
カードをルームキーとしてもお使いいただけます。

金沢大学・金沢美術工芸大学周辺エリア
対象サービス

県内全域対象サービス

ランクアップの仕組み

RANK UP SYSTEM

お友だちをご紹介いただくことで、マメックスカードがランクアップします。
カフェ・ビーンズでの朝⾷が⼊居中ずっと無料になるなど、スペシャルな特典をゲットしてください!

ご紹介者 お友だち
お友だち紹介が
まだの方
ホワイトカード ホワイトカード
ホワイトカード
メンバーが
お友だちを
1人紹介すると
グリーンカード グリーンカードに
ランクアップ
グリーンカードお友だちにも
グリーンカードを
プレゼント
グリーンカード
メンバーが
お友だちを
1人紹介すると
ゴールドカード ゴールドカードに
ランクアップ
マメックスカードの特典はコチラ

お友だち紹介の流れ

FLOW

STEP1

紹介者

フォーム送信

お友だち紹介フォームを送信する

お友だち紹介フォームから必要事項を送信してください。あなたとお友だちに「紹介受付メール」が届きます。

STEP2

お友だち

紹介ナンバーを伝える

紹介ナンバーを伝える

はじめて当社にお問い合わせ・ご来店される際に、「紹介受付メール」に記載の「紹介ナンバー」をお伝えください。

STEP3

紹介者・お友だち

ランクアップしたカード

ランクアップしたカードを受け取る

お友だちの契約が成立すると、あなたにもお友だちにも、ランクアップしたマメックスカードをお渡しします。

よくあるご質問

Q&A

紹介について

Q.紹介できる人と友だちを、どのように定義されているか教えてください。

<紹介できる人>
入居者さま のうか不動産の管理物件に入居中の方
受験生   のうか不動産の管理物件の合格発表前予約をしている受験生

<お友だち>
のうか不動産の管理物件に入居中ではない方

Q.お友だち紹介フォームに必要事項を記入して送信したのですが、確認メールが届きません。
A.大変お手数をおかけいたしますが、カスタマーセンター(076-222-9595)までご連絡いただき、状況をお知らせいただけますでしょうか。
Q.お友だちを紹介しました。わたしのマメックスカードはランクアップされますか?
A.以下の手順でお友だち紹介いただけましたら、マメックスカードはランクアップされます。

(1)お友だち(のうか不動産の管理物件に入居中ではない方)を当社にご紹介いただく
(2)お友だちが当社管理物件を契約される
(3)あなたにもお友だちにもマメックスグリーンカードが付与されます

なお、お友だち紹介のくわしい手順はこちらをご覧ください。
https://www.noka.co.jp/mamex/card/

Q.マメックスグリーンカードとは何ですか?
A.マメックスカードはマメックスメンバーズクラブの会員証です。当社へのお友だち紹介の当事者となることで、ホワイトカードからグリーンカードへとランクアップします。

グリーンカードをお持ちですと「入居者専用カフェ・ビーンズ」にて、入居中ずっと朝食が無料となります。

Q.マメックスメンバーズクラブの会員になると、のうか不動産の「入居者専用カフェ・ビーンズ」の朝食が無料になるのですか?
A.入居中ずっと朝食を無料で食べていただくには、お友だち紹介をして、マメックスホワイトカードをランクアップさせる必要があります。

お友だち紹介のくわしい手順はこちらをご覧ください。
https://www.noka.co.jp/mamex/card/

Q.わたしは入居者です。受験生を紹介しようと思っています。お部屋を合格時発表前予約した受験生が、受験に失敗した場合、ランクアップはなかったものとみなされるのでしょうか?
A.ランクアップの対象となります。

お部屋を契約いただいた受験生が受験に失敗するなどして契約キャンセルとなる場合につきましても、紹介者はランクアップします。

Q.わたしは受験生です。お部屋を合格発表前予約したうえで、同じ高校の受験生を紹介しようと思っています。お部屋を合格時発表前予約したわたしや友だちのいずれかが受験に失敗した場合、ランクアップはなかったものとみなされるのでしょうか?
A.ランクアップの対象となります。

お部屋を契約いただいた受験生が受験に失敗するなどして契約キャンセルとなる場合につきましても、合格し、入居される方のカードはランクアップします。

Q.海外留学のため、一旦、お部屋を解約していた者です。帰国するので改めてお部屋を探そうと思うのですが、友だちから紹介してもらうことは可能でしょうか?
A.いちど当社にお住まいになっていた方は、紹介を受けることはできません。
Q.兄がのうか不動産のアパートに住んでいます。兄から友だち紹介してもらうことは可能でしょうか?
A.可能です。

原則としてのうか不動産をご存知の方を紹介することはできませんが、兄弟姉妹からのご紹介のみ、例外的に受け入れております。

カード支給のタイミングについて

Q.マメックスカードをもらった覚えがありません。いつもらえるのですか?
A.マメックスカードは、ご入居日当日にカギといっしょにお渡ししています。ご入居時にお渡ししたファイル内をご確認ください。再発行も可能です(2,200円)。

身分証明書(運転免許証・保険証・マイナンバーカード・住民票・パスポートのいずれか)をおご持参のうえ、最寄り店舗へお越しください。

Q.ランクアップしたマメックスカードは、いつ、どのようにもらえるのですか?
A.紹介者が、すでにご入居いただいている方か受験生かによって異なります。

・紹介者が入居者さまの場合は、紹介者には、お友だちの入居後1週間ほどで発送いたします。お友だちにはご入居時にルームキーといっしょにお渡ししています。
・紹介者が受験生の場合は、紹介者にもお友だちにも、ご入居時にルームキーと一緒にお渡ししています。

会員登録について

Q.マメックスカードが登録できません。
A.大変お手数をおかけいたしますが、カスタマーセンター(076-222-9595)までご連絡いただき、状況をお知らせいただけますでしょうか。
Q.マメックスカードの登録完了メールが届きません。
A.メールアドレスが間違って入力された可能性があります。再登録をお試しください。

再登録してもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに移されている可能性があります。迷惑メールフォルダや迷惑メール設定をご確認ください。

Q.マメックスカードの会員登録の際に、顔写真を登録しなくてはいけませんか?
A.原則として写真のご登録をお願いしております。

のうか不動産が入居者さま向けサービスとして提供している「カフェ・ビーンズ」「マメサロン」をご利用になる場合には顔写真の登録が必要です。ただし「マメバス」にご乗車いただく際は、写真のご登録は不要です。

Q.マメックスカードの会員登録の際に、顔写真の登録がうまくいきません。
A.大変お手数をおかけいたしますが、カスタマーセンター(076-222-9595)までご連絡いただき、状況をお知らせいただけますでしょうか。
Q.会員登録用のIDとパスワードが書かれた紙を紛失してしまいました。
A.会員登録用IDはマメックスカードの裏面上段に記載された8桁の英数字の組み合わせです。

パスワードがわからない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、カスタマーセンター(076-222-9595)までご連絡ください。ご本人確認のうえ、パスワードをお伝えいたします。

拾得・紛失について

Q.マメックスカードを拾いました。
A.大変お手数をおかけいたしますが、最寄りの店舗かカスタマーセンター、あるいはお近くの交番までお届けください。
Q.マメックスカードを紛失してしまいました。
A.落し物として当社に届いた際は、持ち主に連絡を差し上げています。

落とし物として発見されるまでお待ちいただくか、再発行いただけます(2,200円)。全店舗及び、カスタマーセンターで対応しています。

使用不具合について

Q.マメックスカードが使えません。
A.最初からお使いになれない場合は、以下をご確認ください。

リンク ◆会員登録がお済みではない
会員登録をお願いいたします。
(会員登録ページ)https://mamexmembers.club/welcome/

◆会員登録がお済みである
システム上の問題が考えられます。大変お手数をおかけいたしますが、カスタマーセンター(076-222-9595)までご連絡いただき、状況をお知らせいただけますでしょうか。そのうえで解決策をお示しいたします。なお、マメックスカードを再発行された場合は、再度、会員登録が必要です。

Q.これまで使えていたマメックスカードが使えなくなりました。
A.システム上の問題が考えられます。

大変お手数をおかけいたしますが、カスタマーセンター(076-222-9595)までご連絡いただき、状況をお知らせいただけますでしょうか。そのうえで解決策をお示しいたします。なお、マメックスカードを再発行された場合は、再度、会員登録が必要です。

追加購入について

Q.部屋のカギ用としてマメックスカードを追加購入したい。
A.マメックスカードは追加購入することはできません。

ただし、お部屋のカギとしてのみ利用できる「予備カード」は2,200円でご購入いただけます。各店舗かカスタマーセンターへ、身分証明書(運転免許証・保険証・マイナンバーカード・住民票・パスポートのいずれか)をお持ちのうえお越しください。