PROCEDURES各種お手続き

お部屋のご契約の更新・解約手続きをはじめ
ご登録いただいているお客さまの情報の変更、お家賃のお支払い等、
よくいただくご質問についてまとめています。

解約について

Q.住んでいるアパートを引っ越したい
A.解約通知書をご提出ください。

お部屋を退去される場合は、解約通知書をご提出ください。
解約通知書の提出にあたっては、一度ご来店いただく必要がございます。
お越しの際は印鑑と敷金返還銀行口座のわかるもの(メモ可)をお持ちください。
契約者さま、入居者さま、どちらでも解約手続きいただくことができます。
また、契約期間中はいつでも解約できますが、退去日の1ヶ月前までにお手続きいただく必要がございます。

例)10月13日が解約日(退去日)の場合の10月分の賃料について

9月13日(退去1ヶ月前までに)解約通知書を提出した場合

9月18日(退去1ヶ月をすぎて)に解約通知書を提出した場合

お問い合わせ先/賃貸管理部 TEL.076-222-6686(受付時間10:00〜18:00定休日なし)

更新について

Q.契約期間の終了日が近づいてきた
A.更新書類をご提出ください。

遅くとも契約終了月の1か月前までに、契約者さまに更新書類一式をお送りしています。
学生さんの場合は親御さまにお送りしています。書類到着から1か月以内にご提出ください。
見当たらない場合はお手数ですが、当社賃貸管理部 更新担当までご連絡ください。

Q.契約期間の終了日が過ぎてしまった
A.賃貸管理部 更新担当までご連絡ください。

火災保険の契約期間をすぐに確認したうえで、すぐに当社賃貸管理部更新担当までご連絡ください。
保険契約が切れていると万が一の場合に大変な事態を招きかねません。

Q.火災保険満期のお知らせが届いた
A.お知らせに記載されている契約期間を確認してください。

お知らせは契約期間満了の半年前に入居者さまの手元に届きます。
お知らせに記載されている火災保険の契約期間を確認してください。
原則として、お部屋の契約期間と火災保険期間は同じです。
こちらについては、加入状況の案内となっております。

この保険会社からのお知らせとは別にお部屋の更新書類とともに
火災保険の更新書類を当社からご契約者さま宛てにお送りしています。
学生さんの場合は親御さまにお手続きいただきます。
万が一、契約期間満了の1か月前になっても書類が届かない場合はお手数ですが、ご連絡ください。

お問い合わせ先/賃貸管理部 TEL.076-222-6686(受付時間10:00〜18:00定休日なし)

登録情報の修正・変更

Q.のうか不動産に伝えている個人情報が変わった
A.賃貸管理部 更新担当までご連絡ください。

住所、電話番号、勤務先など、お預かりしているお客さまの個人情報の修正や変更は、お電話で承っております。
お問い合わせ先/賃貸管理部 TEL.076-222-6686(受付時間10:00〜18:00定休日なし)

Q.会社の都合で契約者を変更したい
A.賃貸管理部 更新担当までご連絡ください。

書面を提出いただく必要がございます。お手数ですが、ご連絡ください。
火災保険の入り直しや保証会社の切り替えなど、費用が発生する場合がございます。

お問い合わせ先/賃貸管理部 TEL.076-222-6686(受付時間10:00〜18:00定休日なし)

家賃のお支払いについて

Q.家賃はどうやって支払うの?
A.指定金融機関からの自動引き落としとなっております。

北國銀行、北陸銀行、ゆうちょ銀行、いずれかの銀行口座からの引き落としとさせていただいております。
引き落としを開始するためには、依頼書を当社に提出していただく必要がございます。
引き落としのお申込みをされる際は当社までご請求ください。

Q.家賃の支払いが遅れてしまった
A.次の引き落とし日までにご準備ください。

毎月末日に家賃を引き落としさせていただいております。前日までに指定口座の残高をご確認ください。
万が一、引き落としができなかった場合、直近の引き落とし日(毎月末日と12日)までに、 遅延損害金等が家賃に上乗せされた金額で再度処理がなされます。
引き落としが完了するまで、毎回遅延損害金等が加算されていきますのでご注意ください。

例)正規のタイミングで賃料が引き落とせなかった場合

例)正規のタイミングで賃料が引き落とせなかった場合

お問い合わせ先/賃貸管理部 TEL.076-222-6686(受付時間10:00〜18:00定休日なし)

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