のうかの賃貸管理システム

どうしてのうか不動産はオーナーさまに安定した賃貸収益をお約束できるのか。

当社が運営する物件数は約6,500室。
毎年の新規仲介数は約1,500件に上ります。
安定した賃貸事業経営の理由は、
地域密着戦略と、30年以上の管理実績。
長年蓄積したノウハウ・情報を活かして
お客さまの資産運用をお手伝いします。

のうか不動産の賃貸管理システム

オーナーさまの物件を満室にできる3つの理由。

POINT1.30年以上根づく地域密着戦略。

創業以来、地域密着を軸に事業を運営。ローカルマーケットの豊富な情報と正確な分析は運営プランづくりに活かされます。

POINT2.学生ニーズを常時把握。

当社の入居者の約8割は学生です。利用者の声は毎日届くので学生ニーズにリアルタイムに対応した物件をご提案します。

POINT3.微に入り細を穿つプランニング

賃貸事業の成否は入居者募集後に決まるのではありません。計画段階でほぼ決まります。プランの綿密さは他を圧倒します。

賃貸管理システムの流れと特徴

1.企画 市場および入居者ニーズの調査・分析 計画地の選定・審査 建築計画の提案・助言 事業収支計画の提案・助言

入居者の需要をしっかり把握していることが強み。わたしたちは店頭でお部屋をさがしているお客さまの声を毎日聴いています。「ネット無料設備」や「家具家電付きアパート」など最新ニーズに対応した物件づくりをご提案。一方新築であれば、市場に左右されずに長年安定経営できる物件開発をプロデュースします。

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2.入居者募集 大学との提携・協力関係 WEBサイト・情報誌など広告媒体の充実 地域で圧倒的なシェアを誇るブランド力 身元の確かな入居者選定

管理物件は年間を通じて90%以上の入居率。高い集客力の理由は、金沢市内の各大学との提携・協力関係と、広告媒体の充実。自社で賃貸情報サイトの運営や物件情報誌・フリーペーパーの発行を多角的に実施。入居者審査では専門の提携保証会社に委託して身元の確かな入居者を選定しています。

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3.家賃の集金 家賃の集金代行 滞納保証 収支明細(月間/年間)の発行

当社の集金代行は滞納保証制。もし入居者が家賃を滞納した場合は、当社が立て替えて家主さまにお支払いします。収支明細の作成もお任せください。専門スタッフが家賃収入額と諸経費などの支出額を一覧にした「収支報告書」や、確定申告時に必要な「年間収支報告書」を責任をもって取りまとめます。

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4.困りごとの対応・建物修繕 定休日なしの365日24時間管理 適切かつ迅速な入居者対応 専門委託業者による建物・設備の修繕

入居者との良好な関係を築くには、生活上のトラブルに迅速に対処することが大事です。当社では緊急の問題にも対応できるように、定休日を設けず365日24時間体制で入居者をサポート。建物・設備のメンテナンスにおいては、信頼できる専門業者に委託してオーナーさまの資産を長く守りつづけます。

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5.退室処理 退去時の立会い 修繕箇所のチェックと工事手配 定額精算方式

次の入居者を短期間に確保するためにも、資産を長く維持するためにも、退去後の修繕は万全にしています。床、タイル、クロス、電気設備、水回り、建具…etc.あらゆる箇所を細かくチェック。精算は敷金の計算が明瞭な定額精算方式を採用しているので、敷金精算のトラブルも回避できます。

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再入居者募集

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